10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

『日本の悲劇』"Nippon no higeki"【No.229】 


2013.08.30(Fri)

 いよいよ明日から僕が撮影を担当した『日本の悲劇』が東京を皮切りに全国で公開される。撮影は一年半ほど前に終わっていたのだが、題材が題材だけに、今まで公開のタイミングを計っていたそうだ。そしてようやく明日初日を迎える。長かったようなそうでもないような気がするが、ひとつの作品をこれほど長く自分の中で意識して来たことは無い。CMとはまるで違う時間の流れ方が僕にとっては新鮮であり、性にも合っているような気がする。
 劇場用映画を撮影するのが長年の夢だった。何とも今風な話なのが自分らしくない気がするが(笑)その夢を実現させてくれたのがSNSでの繫がりであった。長年、自主制作で独自の作品を撮り続けて来た小林政広監督と知り会えたことでそれが叶ったのだから何とも面白い。初めてのこともあり、気負いが空回りして監督には随分迷惑をかけたと思うが、何はともあれ素晴らしい作品に仕上がったことが嬉しい。
 公開スケジュール等は以下サイトでご確認していただければと思います。ご都合が合えば是非ご覧下さい。
映画『日本の悲劇』公式サイト

category: 日々是好日 Days

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 「映画撮影」誌から【No.230】  | h o m e |  靴を脱ぐ。To take shoes off.【No.228】 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemato.blog23.fc2.com/tb.php/308-32dc6e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

FC2 Blog Ranking