06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--(--)


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

大人の遊び場。[A grown-up playground.] 


2009.03.08(Sun)

昨夜は久しぶりに「ガンバラネBar」でミニライヴ+セッションをやることになっていたが、正規メンバー5人のうち3人までが欠席。仕事で抜けられない者、風邪で寝込む者、訳あって(おそらく)帰省中の者、大人には夫々事情がある。急遽サポートメンバーのOさん、Iさん、それに他バンドで来ていたGさんを頼んで、辛うじて3曲をでっち上げた。わたしは普段はベース担当だがアコギでわずか2曲の持ち歌をがなる。途中見かねたのか、ベースのUさんまで飛び入り参加。こういう緩さが好い。音楽はこうでなくちゃ。
それにしてもこうやって気兼ねなく(あまり大きな音は出せませんが)音楽を楽しめる場所があるのは本当に有り難い。ひとりでぶらりと立ち寄っても興が乗ればセッションに参加出来てしまう。いい加減と言えばいい加減だが、大人の余裕とでも言っておこうか。ここに集う人々は皆懐が深いのだ。
日本人はちゃんと遊んでいないから、人によっては途中で折れてしまったり半端なことをしてしまうように思う。飲む打つ買うばかりが遊びではない。大人だからこそ自分なりの遊び場を見つけるべきなのだ。よく遊べばきっと仕事もよくできる。

category: 日々是好日 Days

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 夢と現実。[ Dream & Reality.]  | h o m e |  大人のレンズ。[A lens for grown-up.] »

コメント

遊んだね。
メンバー不在で淋しかったけど、何とかなりましたね。
拍手が来たのが、嬉しかった。
Stompyは声に色が有るのでので、もっと聴きたいです。
【2009/03/08 20:48】
URL | aurorayama #- *編集*

ぼろぼろでしたが
あれはあれで気持ち好かったですよ。
次は勢揃いといきたいですね。
【2009/03/08 23:01】
URL | sumio #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemato.blog23.fc2.com/tb.php/30-00ec5890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

FC2 Blog Ranking

