06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--(--)


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Twitterって何?[Twitter, what is?] 


2009.10.14(Wed)

ブログ何ぞは最早時代遅れで、今やコミュニケーションのツールとして一番進んでいるのはTwitterなのだそうだ。日々アクティヴに活動している人にとっては便利なのだろうとは想像するのだけれど、のんべんだらりと日々を過ごしている私にとっては今イチピンとこない。
私自身のブログを棚に上げて言うと、世のほとんどのブログで吐き出されるのは本当に愚にもつかないことで、そもそも自分にとって必要な情報などは本当に限られた世界にしかない。同じように、人様が日々或は刻々と何をしていようと私にとってはどうでもいいことで、次々と打ち出される情報の内どれほどのものが自分にとって真に大切なのかと考えると、その茫洋さの中でそれを見つけるのは砂金取りの労力のようにも思えてしまうのである。一区切りは140字程度だとしてもそれを集めて総体として俯瞰するのも正直面倒くさい。そこら辺のディティールをあまり楽しめないのもTwitterを理解出来ない一因なのかもしれない。
興味津々なのだけれど、日々送られて来るCMLだけでもアップアップ状態であるのに、さらに様々な情報が送られてくるとなると、その有用性を納得出来ない限り、とてもではないが手を出せないのである。誰か本当のところを教えて下され。今なら未だ聞ける(よね)
Though it is very interesting, I'll be not able to use it as long as utility cannot be admitted if various information is sent in addition , even though CML that is sent every day is uncontrollable. Someone, please let me know the real. It is not still shameful even if I hears it now , isn't it?.
そもそも有用性などという概念を持ち出して来るだけで
Twitterユーザーとしては失格なのだろうな。

フォローする人によって面白さや為になり具合が左右されるのか。
その選択が難しいなぁ。
英語の勉強にはなりそうだな。

ワークフロー(と言うのか?)がよく解らん。

物は試し、登録してみた。onkybonk

category: 日々是好日 Days

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 『幸せはシャンソニア劇場から』["Faubourg 36"]  | h o m e |  続蕎麦屋行脚。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemato.blog23.fc2.com/tb.php/174-25bab7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

FC2 Blog Ranking

