06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--(--)


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

完パケ。[Round out.] 


2009.10.02(Fri)

6月にREDで撮影した自主制作映画が、今日、MA作業を終えてようやく完成をみた。タイトルは『花~Memories of a flower』。手前味噌だが面白い仕上がりになった。実質撮影は2日間しかなく、映像の不足を音で補う手法は、結果的に新鮮なものになったのではないかと思う。
REDを手に入れたのが3月の末、そこから企画~スタッフィング~ロケハンを経て、撮影~編集~音録り等々、12分弱の本編完成までに要した時間はおよそ半年である。スタッフには無償で働いてもらっているので仕事の合間を、ハコに関しても同様で、スケジュールの調整だけで大変な労力のはずだが、ポスプロに関しては素人同然の私としては何の手伝いもできないままで、監督はじめ皆さんには多大なご苦労をかけてしまった。
映画の仕事は作品が完成したからと言って終わる訳ではなく、それをどうやって人様に見せていくかがまた大きな仕事になる。これから第2ラウンドが始まると言っていい。最終的には何としてもフィルム仕上げ~上映会という形に持っていきたいのだが、取りあえずはスタッフの皆さんにDVDをお渡ししなければならない。なるべく費用のかからない方法を模索しているので、もうしばらくの猶予を頂きたい。
無謀な取り組みに快く力を貸して下さったスタッフの皆さんには改めて謝辞を捧げたい。本当に有り難うございました。お疲れさまでした。

category: 日々是好日 Days

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 『空気人形』  | h o m e |  オーバーヒートとシャットダウン。[RED report : overheating & shutdown.] »

コメント

やっと
こんにちは。
完パケたんですね!!フィニッシュ立ち会えなくてゴメンナサイ。
これが今後、何かに繋がってくると面白いのですが。
最近撮影しているものは、編集室でカラコレとかしているのでしょうか?
色々大変かと思いますが、またいつでも呼んで下さいね!!
【2009/10/03 16:57】
URL | floral-blenny #- *編集*

編集室で出来る事は限られていますから、僕は微調整しかしませんが、他の現場ではどうなのでしょうかね。
floral-blennyさんの力がないと私も仕事になりません。こちらこそよろしくです。
【2009/10/03 20:57】
URL | sumio #- *編集*

非力ながらお声をかけて頂いて参加したのですが、上がりが非常に楽しみです。今からワクワクしていますが、ここからが本当の始まりですね。でもひとまずお疲れ様でした。
【2009/10/07 00:21】
URL | center field #- *編集*

center fieldさん。
お疲れさまでした。
色々ご無理を聞いて頂いてありがとうございました。
【2009/10/08 06:24】
URL | sumio #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemato.blog23.fc2.com/tb.php/164-73d06b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

FC2 Blog Ranking

