10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

小さなてるてる坊主。[Small sunshine doll.] 


2009.09.01(Tue)

迂闊な事に、夏の山並みがこれほど見えにくいものだったとは気が付かなかった。当初日本海側からの撮影を予定していたのだが、山並みがくっきり見える確率がかなり低い事が分かって、急遽、もっと近いところを探す事になった。ようやく見つけたのは地元の人が太鼓判を押す場所である。ここから見える山並みは最高に素晴らしいと自慢げに教えてくれたと聞いてホッとしていたのだが、ようやく見つけた場所も例外ではなかった。天気予報も芳しくはない。三日という短い撮影期間では山はなかなか顔を見せてはくれなかった。
地元の人は随分と済まながって、山が姿を見せないのはあたかも自分たちのせいでもあるかのように謝る。小さなの女の子は彼女と同じように小さなてるてる坊主を作って来てくれたそうである。
素晴らしい環境はそこで育つ人を豊かな人に育てる。郷土を愛する気持ちもそうやって育っていく。人に気持ちのゆとりがあるのはその地が豊かな証拠でもある。我々ロケ隊も、紆余曲折の末にたどり着いた先がそのような土地であった事を誇っても良いのではないかと思う。地元民の温かい気持ちに応える為にも良い作品を作らなくてはならない。スタッフの気持ちもいつになく乗っていたように感じる。
難航した撮影を終えた途端、雨がぱらついて来た。

category: 日々是好日 Days

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« RED6台。[6 REDS.]  | h o m e |  表現と戦略。[Expression and strategy.] »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemato.blog23.fc2.com/tb.php/132-c8f59e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

FC2 Blog Ranking