06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--(--)


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

選挙公示。[Election notification. ] 


2009.08.18(Tue)

100年に一度の経済危機というのであれば、同時に、全ての事柄が転換点に差し掛かっていると思って間違いない。それは実際に我々が感じている通りである。「未曾有の」変化に対応しなければならないのであれば、旧来のやり方を踏襲していては始まらない。プロの発想よりも素人のそれの方がより良い場合もある。二進も三進も行かなくなった世界で我々が出来るのは、その先のことはともあれ、これまでのやり方を一度捨ててみることのように思うが、どうなのだろうか。
ところで、選択選挙と言いながら、我が選挙区に民主党の候補者は立候補していない。おそらくそのような選挙区は全国至る所にある。当然逆もあるだろう。今回の選挙は実質的には自民党と民主党の戦いである。私自身は民主党の支持者ではないけれど、全ての選挙区に自民党の(あるいは民主党の)対立軸がないというのは如何なものか。国政を決める選挙が小選挙区制というのも妙なものである。
選挙日は仕事で投票することは出来ない。期日前投票の制度もあるけれど、そんな訳で、投票へのモチベーションは限りなくゼロに近い。ちょっとばかり口惜しい。

category: 日々是好日 Days

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 飛行機雲。[Contrail.]  | h o m e |  CMキャメラマン失格?[CM cameraman disqualification?] »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemato.blog23.fc2.com/tb.php/125-68806621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

FC2 Blog Ranking

